最近の気になる話題

知ってる人に取ってはもう今さらな話題ですが、一応「やっぱやーめた」と言わなかったということで一安心です。

Xen Dom0コードはメインストリームに入るのか!?

英文のニュアンスがよく理解できてないので好感触なのかそうでないのかよくわかりません。。。

WindowsMac OS Xをホスト(VMM)としてその上でXenゲストが動くようになるみたいです。Hybrid(HVM+Para)でQEMUを使ってるのではないかと予想します。(確証は全くないですが。)

日本語版記事が出ました。

QEMU-0.10.0がリリースされたことで、それに合わせてkvm-userspaceのバージョニング規則が変わるかも?

確かに安定板がどれかは判りにくかったですよね。最新版が一番安定しているわけではなかったですし。

これはXenの別タイプ(ホスティング版VMM)で、VMware Player/Workstation/Fusion、Parallels Workstation/Desktop、Sun VirtualBox、あるいはMicrosoft Virtual PCと同様に消費者向けハードウェア上で動作する。

。。。KVMは?

まぁKVMを使った製品、というのがないと、こういうときにリストアップされないんでしょうね。