仮想化大全2009

すべてわかる仮想化大全2009 (日経BPムック)

すべてわかる仮想化大全2009 (日経BPムック)

内容紹介にKVMの文字が見あたらない(泣) 今度立ち読みしてみますか。。。

個人的にはこっちの方が読みごたえがあった好みですが。

仮想化技術Xen-概念と内部構造

仮想化技術Xen-概念と内部構造

追記:

今日やっと読んできました。(立ち読みですが。。。)

思ってたよりしっかりした内容だったと思います。技術的にディープなところに踏み込んだ内容ではないですが、仮想化技術とその導入について幅広く取り扱っていて(KVMはやっぱり取り上げられてなかったですが。。。)、これから仮想化技術を使う人には良い入門書になるんじゃないかと思います。技術的な内容についてもある程度は触れられてましたし(TSOとか)。

UNIX MAGAZINE (ユニックス マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

UNIX MAGAZINE (ユニックス マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

QEMU/KVMに関してはこちらで取り上げられていました。わりと好意的な紹介だったと思います。(新たな知見は得られませんでしたが。)