Linux-VServerの最近

VServerのトップページではlinux-2.6.22.19へのパッチが最新版になっているので、もう開発が止まっているのかと思っていましたが、ちゃんと活発に開発が続けられていたんですね。知らなかったです。

しかし決して順調ではなくhttp://archives.linux-vserver.org/200808/0225.htmlといった明るい話題もあれば、http://archives.linux-vserver.org/200808/0008.htmlといった開発を続けていくための費用が欲しい、といったちょっと悲しくなるような話もあるようです。

それはともかく2.6.26.xへのパッチですが、最近のLinuxに取り入れられつつあるcontainerの機能とどう共存(流用?)しているのか気になるところです。時間があったら眺めてみたいなぁ。